破壊屋ブログ

ネタ系映画ブログです。管理人はこの人→http://hakaiya.com/giccho

破壊屋ブログを始めました

hakaiya.comを立てたときに「もう移転は無いだろう」と思っていたけど、再び移転することになった。4年ぶり5回目の移転かな?もう覚えていない。破壊屋も今年で14年目だ。

といってもブログの更新を破壊屋ブログで続けるというだけで、hakaiya.comは残すし企画イベントの時なんかはhakaiya.comを使います。

移転の理由はWordPressのエラー対策だ。破壊屋のほとんどのコンテンツでWordPressというソフトを使っているんだけどアクセス数が増えるとWordPressでエラーが発生する。

WordPressとサーバをカスタマイズし続けるのは楽しかったんだけど、仕事が忙しいときにエラーが発生するとどうにもならない。『明日、ママがいない』でアクセス数が極端に増えたときは毎晩23時まで仕事して家帰ってからメンテしていた。hakaiya.comを立てたときは「どうせアクセス数はゆるゆると減っていくはずだから、そのうち俺はメンテしなくなるだろう」と思っていた。この予想が外れたことは嬉しい。

移転先はどこでも良かったんだけど、長年ブックマークサービスを使っているはてなにした。今更はてなデビューというのも変な気がするけど、みなさんよろしくお願い致します。