破壊屋ブログ

ネタ系映画ブログです。管理人はこの人→http://hakaiya.com/giccho

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

破壊屋オフ会 川崎 アメスパ2

日時5月5日 月曜日 夕方 場所川崎 参加条件誰でもOKです。観る映画IMAXで『アメイジング・スパイダーマン2』 俺はまだ観てないんだよ!飲み会からの参加OKです。 参加したい方はツイッターのDMやリプライ、メールフォーム、メール(movie@hakaiya.com)のい…

実写版でパトレイバー初体験する人向けの10のポイント

パトレイバーの実写企画、エピソード1を観た。俺は満足だったけれど、パトレイバーを知らない人が観たら戸惑ってしまう内容だった。つまり実にパトレイバーらしい作品ということだ。だからパトレイバー初心者が実写版をケナしていたら俺が攻撃してやる。「知…

パトレイバーに出てくるリケジョの暴走事件

パトレイバーファンにとってリケジョっつたら廃棄物13号事件の西脇冴子しかありえないだろ!(ウソです、最近パトレイバーの復習をして西脇冴子のこと思い出しただけです)。 研究主任である西脇冴子は、ニシワキ細胞の研究をトンデモない方向に持っていき、…

パトレイバーのサポート切れ

「パトレイバーはリアルだ!」ということを俺はガキの頃から20年以上にわたって主張し続けているけど、その根拠の一つに劇中のパトレイバーがすごい勢いで時代遅れになっていくという点がある。今回はそのお話。 例えばアイアンマンは毎回バージョンアップし…

オフ会 4月12日 土曜日 渋谷 ワールズ・エンド&PUBクロール

日時4月12日 土曜日 夕方 場所渋谷 参加条件誰でもOKです。観る映画『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』 PUBクロールやる予定ですが予約するのは2軒だけです。土曜日の渋谷は混むので2軒で終わる可能性高し。 参加したい方はツイッターのDMやリプ…

リンプ・ビズキットの歴史

そのジャンルに凄く詳しいファンが、薄っぺらいジャンル知識しか持ってないファンをバカにする。どっちかに肩入れしたいときもあるし「どっちもどっちだろ!」と言いたい時もある。ネット上ではよくある光景だ。洋楽ロックというジャンルではリンプ・ビズキ…