破壊屋ブログ

ネタ系映画ブログです。管理人はこの人→http://hakaiya.com/giccho

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スイサイダル・テンデンシーズと浜田麻里と華原朋美

フジロックも始まってフェスの夏が来た。複数ステージで進行する大型フェスでは「観たいアーティストのライブが被ってしまった!」というのは毎回の悩み。今年の俺の悩みはサマソニ1日目のこのポイントだ。スイサイダル・テンデンシーズと浜田麻里と華原朋…

破壊屋オフ会 横浜 ゴジラ

日時7月27日 日曜日 夕方 場所横浜 参加条件誰でもOKです。観る映画『ゴジラ』 飲み会からの参加OKです。 参加したい方はツイッターのDMやリプライ、メールフォーム、メール(movie@hakaiya.com)のいずれかで連絡をください。

果てしなき男たちの渇き

『渇き。』がわからなかった人向けの解説(ネタバレ有り) - 破壊屋ブログ←あのエントリは実在の性接待について書いたので、多くの人が「書いてあることがヤバすぎ!」と心配してくれた。でも書いたことは一般的に報道された内容なのであまり心配していない…

ハリポタでもっとも心を強く打たれるシーン

俺はハリポタの原作は読んでないけど映画版全八作は全部映画館で見ている。USJ絡みでハリーポッターが話題になっているので俺が一番心を打たれたシーンを解説する。観てない人のためにボカして説明するけど、ハリポタには裏主人公と呼ばれる人物がいる。全八…

スポ根ヒロインの物語 『ダイバージェント』

文明崩壊後のシカゴ。人類は文明を維持するために人々を性格別に5つのコミュニティに分けた。農業を担当する「博愛」、治安を担当する「勇敢」、司法を担当する「高潔」、教育を担当する「博学」、政治を担当する「無欲」。子どもは親と同じコミュニティで育…

『渇き。』がわからなかった人向けの解説(ネタバレ有り)

『渇き。』はちょっとわかりにくい映画だ。『渇き。』の物語のポイントは、加奈子の「やらかし」によって人々の利害関係が崩れてしまい、その混乱に父親の藤島が巻き込まれるという点だ。映画版『渇き。』は藤島が父親として娘の不始末をつけようとする物語…

BABYMETAL 対 四天王

日本のメタルアイドルグループ:BABYMETALがイギリスの大型フェスSONISPHEREのメインステージに出演した。BABYMETALは色んなアーティストと一緒に写真を撮ってる&撮られているみたいでツイッターにそんな写真が流れてくるんだけど、その中にスレイヤーとア…