破壊屋ブログ

ネタ系映画ブログです。管理人はこの人→http://hakaiya.com/giccho

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年代の映画でタイトルが被っている一覧

私は集計が趣味で色々と集計しているわけですが、集計で一番困るのは同名で別作品が存在することなんですね。例えば2010年代に「アウトロー」という映画は4本作られているんです。だいたい2、3年に一回『アウトロー』が生まれる計算です。 たいていはフラ…

日本と韓国が悪い意味で仲良かったKT事件

私は日韓関係にトラブルが起きるたびに映画『KT』を見返しているほど政治サスペンス邦画『KT』が超好きな映画です。日韓関係が過去最悪になったので、折角なので未見の方に『KT』の内容を紹介します。 あの頃、日本と韓国は別の意味で仲良かった。 『KT』の…

韓国映画オールタイムベスト100

ハッシュタグ「#韓国映画ベスト10」を集計しました。有効投票数772名が選んだ最高の韓国映画は… 1位:殺人の追憶 2位:新しき世界 3位:新感染 ファイナル・エクスプレス 韓国映画のベスト100 順位 タイトル 投票人数 1 位 殺人の追憶 301 2 位 新しき世界 2…

ベストアニメ100

ハッシュタグ「#自分の趣味全開で絶対見たほうがいいと思うアニメ10選」を集計しました。有効投票数789の頂点に立ったアニメは『魔法少女 まどか☆マギカ』でした! TOP3 ベスト100 順位 タイトル 投票人数 1 位 魔法少女 まどか☆マギカ 108 2 位 僕のヒーロ…

いつまでも始まらない映画

今まで 異様に長いエンドクレジット TOHOシネマズのCMの異常な長さ を取り上げてきましたが、今回は映画が始まった瞬間から実際の映画本編に至るまでが極端に長い映画のお話です。これは『ファミリー・ガイ』というアニメですが、「映画が全然はじまらねーよ…

サマソニ雑感

サマソニに20年通い続けています(実際は行ってない年もあるけど)。今回はサマソニ2019の雑感。 スマホ スマホの性能アップを痛感しました。バラード曲の時にみんなでライトアップすると普通に本が読める明るさです。↓ 昔はコレ、火をつけるライターでやっ…