破壊屋ブログ

ネタ系映画ブログです。管理人はこの人→http://hakaiya.com/giccho

余命6ヶ月の日本映画

今年も残り6ヶ月!というわけで2016年後半に公開される日本映画をチェックしていたらトンでも無いことに気が付いた。

f:id:hakaiya:20160626225109p:plain

これ全部余命宣告モノ!。『聖の青春』はちょっと違うと思うけど。

今年は余命宣告モノの決定版『世界から猫が消えたなら』もあったし、余命宣告が流行っているのか。というわけで各映画で死ぬ人と、死ぬまでにしたいことを書いておきます。おまえはもう死んでいる…。

タイトル 死ぬ人 死ぬまでにしたいこと
湯を沸かすほどの熱い愛 宮沢りえ 銭湯
泣き虫ピエロの結婚式 竜星涼 結婚式
ボクの妻と結婚してください。 織田裕二 妻の婚活
バースデーカード 宮崎あおい 娘にメッセージ
聖の青春 松山ケンイチ 将棋

虎は死んで皮を残し人は死んで映画を残す。『聖の青春』は期待しています。

死ぬまでにしたい10のこと [Blu-ray]