破壊屋ブログ

ネタ系映画ブログです。管理人はこの人→http://hakaiya.com/giccho

ハロウィンコスプレのコラムを書きました

楽天市場の「それどこ」にハロウィン映画コスプレに関するコラムを書きました。

映画のみならず、インスタ女子にモテる方法から彼女たちとの会話術までを伝授しています。まさか俺がそんなモテ系コラムを書くとは…。


f:id:hakaiya:20141026113740j:plain
あ、これは俺の自撮り画像です。


実際インスタブームのおかげで、スパイダーマンの格好をしている俺は若い女性にチヤホヤされることが多くなってきました。でもそれってオッサンの勘違いだよね。というショッパイコラムです。
srdk.rakuten.jp


コラムを書くために久しぶりに『ショーン・オブ・ザ・デッド』を観返しました。主人公たちが「ゾンビ=酔っぱらい」だと解釈するのはイギリスらしい感覚。ちなみに日本のゾンビ映画は「ゾンビ=病気」的な映画が多い。最近だと韓国のゾンビ映画である『新感染』では「ゾンビ=デモ隊」「ゾンビ=北朝鮮の侵略」だと解釈していた。ゾンビ一つとってもお国柄って出るんだなぁ。