破壊屋ブログ

ネタ系映画ブログです。管理人はこの人→http://hakaiya.com/giccho

この世で一番面白い映画

映画本などを出している洋泉社が『映画秘宝オールタイム・ベスト10』というのを十年に一回やっています。今年もその時期がやってきました。『映画秘宝オールタイム・ベスト10』が本日発売です。
映画秘宝EX 究極決定版 映画秘宝オールタイム・ベスト10 (洋泉社MOOK 映画秘宝EX)
俺は破壊屋名義で載っています。


ちなみに二十年前のこの本↓は俺のバイブルです。夢中になって何度も読み返しました。
映画秘宝 ベストテンなんかぶっとばせ!!―期間限定版
そんな企画に二十年越しに参加できて嬉しいです(集計作業でちょっとだけアドバイスした縁での参加ですが)。


みなさんも是非『映画秘宝オールタイム・ベスト10』を読んでみてください。ちなみに俺のオールタイム・ベストで日本映画で一番順位が高いのは『天空の城ラピュタ』です。そして『映画秘宝オールタイム・ベスト10』の企画で一番順位が高かった宮崎アニメは…。なるほどアレか。
天空の城ラピュタ [DVD]