破壊屋ブログ

ネタ系映画ブログです。管理人はこの人→http://hakaiya.com/giccho

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンだけじゃない!日本のイベントは外国の輸入文化だらけ

よくあるハロウィン嫌いの勘違い意見をまとめました。 日本人がハロウィンなんて変だよ 日本のイベントって本来の意味が失われている輸入モノばっかりじゃん!クリスマスやバレンタインみたいなカタカナイベントだけじゃないよ。例を挙げてみる。起源はどれ…

低予算映画の世界

マネ会というところで記事を書かせてもらいました。https://hikakujoho.com/manekai/entry/20171019hikakujoho.com 低予算映画についてです。最近の超高額予算映画はシリーズ化を前提にしているので、映画を見終わったあとの「これでこの映画の世界は終わり…

政治的に正しい警察小説

俺がこのブログで利用しているのは「はてな」というサービスだけど、はてな界隈には3人の有名な小説家がいる*1。 SF作家の故・伊藤計劃(いとうけいかく) ハードボイルド作家の深町秋生(ふかまちあきお) 社会派ミステリーの葉真中顕(はまなかあき) ↑伊…

ハロウィンコスプレのコラムを書きました

楽天市場の「それどこ」にハロウィン映画コスプレに関するコラムを書きました。映画のみならず、インスタ女子にモテる方法から彼女たちとの会話術までを伝授しています。まさか俺がそんなモテ系コラムを書くとは…。 あ、これは俺の自撮り画像です。 実際イン…