破壊屋ブログ

ネタ系映画ブログです。管理人はこの人→http://hakaiya.com/giccho

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法遣いが何故かYOSAKOIソーランを踊る映画

実写化における原作破壊が話題になり、YOSAKOIソーランを流行らせようとしている政治家の長谷川岳の横暴さも話題になっている2024年。この2つが合わさったような映画があったのでご紹介。2008年の『魔法遣いに大切なこと』です。 この映画は、魔法が現実に存…

ドラゴンボールを引用した洋楽ロック

↓この記事がとても面白かったです。 amass.jpでも上記の記事はラップ限定なんですね。『ドラゴンボール』を引用するロックといえば、フランスのライズ・オブ・ザ・ノーススター(Rise Of The Northstar)がいます。ライズ・オブ・ザ・ノーススターは バンド…

アカデミー賞の視覚効果賞の悲劇

『ゴジラ -1.0』が受賞したアカデミー賞の視覚効果賞だけど、過去に悲劇的なエピソードがあるので解説します。 ライフ・オブ・パイの悲劇 『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』が視覚効果賞を受賞したんだけど、視覚効果(以降はVFXと表記)を担当し…

TARAKOと多美子

機動警察パトレイバーの熱心なアニメファンなら、進士多美子の声優がTARAKOというのは有名な話だろう。残念ながら途中交代しており劇パト2などでは進士多美子は安達忍が演じている。劇パト2(機動警察パトレイバー 2 the Movie)で進士多美子が夫を引き留…

邦アニベストテン2023の結果

hakaiya.com邦アニベストテン2023の結果を発表しました。ブログのコメント欄に投票して頂いた皆様、ありがとうございました! 楽なところと大変だったところ 皆さんの投票マナーが良すぎて集計が楽な企画ですが、今年は人気作品のタイトルがシンプルなので例…