破壊屋ブログ

ネタ系映画ブログです。管理人はこの人→http://hakaiya.com/giccho

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

刃牙と末堂の対格差はどれくらい酷いのか?

今回は刃牙ネタ。 週刊チャンピンで『グラップラー刃牙』の第1話リメイクがあったけど、気になるのは刃牙がキック一発で末堂を倒すというオチだ。でもこの二人は体重差メッチャあるよね。あり得なくない?刃牙と末堂の対格差がどれくらい酷いのか計算してみ…

『天気の子』に似ているアメリカのホラー映画

『君の名は。』が公開されたときには 「映画『イルマーレ』に似ている!」 という声が多かったけど、今回の『天気の子』にも似ている映画を見つけた。ちなみにパクった可能性は絶対ゼロ。私が勝手に共通点を見出しているだけだ。その映画は2012年のアメリカ…

長瀬の「ジャニーさんは地獄行き」発言を解説

分かりにくいですが『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』のオープニングの長瀬智也。 ジャニー喜多川氏が亡くなってTOKIO長瀬が ジャニーさんはカッコ良すぎるのでたぶん地獄行きです。僕も地獄を目指している男なのでまた地獄で会いましょう。それまでゆっく…

隠語をそのままの意味で受け取っていませんか?

トム・クルーズ(右)の出世作『卒業白書』で出前を頼むシーン。もちろん出前ではありません。 『ザ・ファブル』と日本映画で暗躍する組織について - 破壊屋ブログを書いてネット上の反応調べたら 「ファブルに出てくる花屋って風俗だったの?」 という意見…

『ザ・ファブル』と日本映画で暗躍する組織について

という記事タイトルにしたけど、何のことはない。映画『ザ・ファブル』を観ていたら、原作にあった単語 ヤクザ 組 といった言葉が全て 組織 カンパニー に置換されていた。これは日本映画あるあるで、やたら「組織」という曖昧な単語を使いたがる。日本映画…