破壊屋ブログ

ネタ系映画ブログです。管理人はこの人→http://hakaiya.com/giccho

オプーナを買う権利のクレカ版

マネ会で記事を書きました↓
hikakujoho.com

私は四人のオタクのうちの一人です。私以外の三人はお金を大きく使うところと節約するところをキッチリと分けて、ステキなライフスタイルを楽しんでいます。特にマイルの活用と遠征旅行の描写が映画『マイレージ・マイライフ』を彷彿とさせる記事です。それに対して私が紹介するテクニックは

親の総取りの要領で、クレジットカードを持った幹事が全員分のポイントを自分のものにしてしまうポイント泥棒。

とか紹介しています。私のライフスタイルだけ最近流行っているマンガの『定額制夫の「#こづかい万歳 」月額2万千円の金欠ライフ』みたいですね。


で、みんなにクレカのテクニックを教える立場である私がこんなことを言うのは反則だと思うのですが、言わせてください。この記事を読んで
「え?こんなクレカがあったの!?」
と思いました。

驚いたのはライブの当選確率が上がるクレジットカードというもの*1。しかもヅカファンやハロプロファンとかには常識らしいですね。全く知らなかったです。

さらに驚いたのがアイドルとチェキが取れるクレジットカード。クレジットカードの特典サービスって、ポイント還元みたいな金銭的に得するサービスのイメージが強いです。でもアイドルと会えるという人そのものがクレジットカードのサービスになるのは意外な感じ。

そして一番驚いたのはAKB48のクレジットカード。特典はAKB48に差し入れできる権利がもらえる!ってサービスを受ける特典じゃなくて、サービスを与える特典なのか。

f:id:hakaiya:20200709173203p:plain
しかも差し入れ品は業者が指定されている上に3万円オーバーと高額。もはやお得という概念を超越したクレジットカードです。

これで思ったんですけど、キャバクラや風俗店がクレジットカード作れば結構需要があるのではないでしょうか?特にキャバクラはクレジットカードが嫌られ手数料がバカ高いというし、クレカの履歴から風俗行ったことが奥さんにバレるというのも良く聞く話。そういう問題が解決できるかも。

*1:正確には先行抽選などに参加できる権利