破壊屋ブログ

ネタ系映画ブログです。管理人はこの人→http://hakaiya.com/giccho

おおかみこどもの雨と雪 2012 モテる男の映画選択術

おおかみこどもの雨と雪』が公開中だった2012年、俺は合コンにハマっていて毎週のように参加していた。で、女性たちと映画の約束をすると確実に

「私は『おおかみこどもの雨と雪』を観たい」

と言われた。だが、そんなもんとっくに別の女性と鑑賞済みだ。映画デートはどうしても別の映画にしたい。
「俺はもう観たよ」
なんて言うと
「他に相手の女性いるじゃん」
ってことになる。だから俺は
「『おおかみこどもの雨と雪』って微妙らしいよ」
とあらぬ嘘を言って、他の映画に切り替えるのに必死だった。こんなやり取りを3人くらいの女性と繰り広げた。年末になると今度は『レ・ミゼラブル』で同じ苦労をする羽目になった。

あと合コンにやってくるアラサー女性はほぼ確実に嵐好きなので、嵐のCDを聴くのも頑張っていた(俺はテレビを見ないので…)。それが2012年の思い出だ。

ちなみに俺は全くモテない男だ(モテないからこそ女性と出会える合コンにハマっていた)。モテない俺ですらこんな苦労しているんだから、モテる男はさぞ大変だろう。セカチューブームのときに雑誌で読んだけど、新宿のホスト達は『世界の中心で、愛をさけぶ』を何十回も別々の客の女性と一緒に観る羽目になったそうだ。

男女問わずどっちかが映画に詳しいとき。映画デートのお誘いは流行りの映画よりも、ちょっとマニアックな映画を選ぶと喜ばれるかもしれない(どうでもいいアドバイス)。